
うつ病で休眠していたポッドキャストを再開します。フィジカルマッチョを目指しつつ、趣味としてポッドキャストを続けていきます。
Oct 13, 2022
6 min

時短勤務8か月目にしてようやく安定してきたので心得をまとめました。「時短は会社が了承したものと思え」「半年すれば時短の人になる」「感謝の気持ちを忘れてはいけない」「時短のままでの出世はないものと思え」「スキルアップは必ずやろう」
May 1, 2021
9 min

社長と同じ視点から物事を考えるようにと聞くことがありますが、これに違和感を覚えます。会社は役割分担で成り立っているのに、という思いからです。話をまとめているうちに、言葉の違いかもしれませんが、個人事業主やフリーランスの視点のほうがしっくりきました。
Apr 30, 2021
7 min

工藤太一/印刷会社二代目さんのツイートで、仕事について話しました。必要なことは自己分析・未来像・自己観察で変化に気づくことがやる気にもつながるのではないかと思います。
Apr 24, 2021
6 min

自分勝手、わがままといういみではない「セルフィッシュ」という言葉。目的や役割、自分の考えにしたがって行動することについての話です。
Apr 23, 2021
7 min

呼び方という些細なことから人間関係はつくられるのではないかと思います。私はフラットな関係が好きなので、「さん」付けの姿勢を断固維持します。
Apr 16, 2021
9 min

進行管理は制作プロジェクトではとても重要なことで遅延は致命的です。もし遅れが発生したら、経験値で取り戻せると思います。見た、聞いた、話したことが経験値になるという話です。
Apr 15, 2021
6 min

印刷物でもウェブでも、制作は一度つくり校了したら後戻りはNGです。なのに頻発する校了後の修正の対策はディレクターが鍵を握っているのかもしれません。
Apr 11, 2021
6 min
Load more
