珍海魚 by フィシュル
珍海魚 by フィシュル
FUBI
魚を愛してやまないヨシとルークに、素人のナオヤが海や魚のディープな話をたくさん聞いちゃおう、という番組です。
#35 明日サメに食べられるかもしれない
ハンマーヘッドシャークの話は続きます. 脱線に脱線を重ねました!
Mar 25, 2022
8 min
#34 ハンマーヘッドシャークの武器っぽい部分
ハンマーヘッドシャークの武器っぽい部分 / ロレンチーニ器官 / エイを弱らせ食す / 電気うなぎの発電はなんなんだ / 脂肪は絶縁体 / サトシはおかしい
Mar 1, 2022
10 min
#33 鮫はけっこうクさい
鮫を捌いたら捌いたら非常に臭かったので、サメ論を語後りました。食べるなら唐揚げにしよう、、
Feb 11, 2022
10 min
#32 聖地・大間 (青森)に行ってきました!
フィシュルメンバーで青森に行ってきて見つけた面白いものについて話しました!めちゃ高いメダカ、、
Feb 4, 2022
14 min
#31 トンガの海底火山噴火の件
すごいニュースでしたね、、火山噴火が海にどんなことを引き起こしうるのか、話しました!
Jan 31, 2022
10 min
#30 2021年と2022年の僕たちの話
年の瀬ですね、、!!お決まりの振り返りと来年の抱負をやりました。 みなさま、これからもよろしくお願いします!良いお年を〜
Dec 29, 2021
24 min
#29 九州の年末年始はブリです
九州出身だと見覚えのある方も多いのではないでしょうか。年末年始に活躍する出世魚のブリについて語りました!
Dec 21, 2021
8 min
#28 正月に食べるといい魚
月日が経つのが早すぎてびびってます、直也です。そろそろクリスマスを迎えて、そのあとは正月です。正月に食べられる魚がいろいろあるみたいで語ってもらいました。
Dec 10, 2021
15 min
#27 3人の思い出のクリスマス
いや〜、シーズンが来てしまいました。今回は全く海に関係のない話をしました!需要があるのかは不明ですが、、、
Dec 5, 2021
23 min
#26 「漁師カード」とかいう文化
青森産の最高なカルチャーを発見してしまったので嬉々として紹介してしまいました。 プレミア価格が付いてるとかついていないとか、、デュエル・スタンバイッッッッッ
Nov 26, 2021
12 min
Load more