
随分秋も深まって参りました。皆さんいかがお過ごしですか?今回は今が旬、金木犀について話してみました。ちなみに僕はフジファブリックの「赤黄色の金木犀」が好きですよ。後半は爬虫類ショップ店員時代までお散歩です。何卒よしなに…。
Oct 1, 2022
25 min

コスモスが風にゆれる姿に、秋の到来を感じております。皆様いかがお過ごしでしょうか。という定型文で失礼致します。今日は散歩は一旦お休み、座学で御座います。the shortですがお聴きいただけると有り難く存じます。では、◎◎公園のコスモスも、見頃をむかえております。ぜひ近いうちにご一緒いたしましょう。という定型文で結びのご挨拶とさせていただきます。何卒よしなに…
Sep 26, 2022
17 min

皆さん、台風いかがでしたか?まだまだ台風シーズンですので被害が予想される場合は早めに備えて用心しましょうね。今回は彼岸花について。散歩がてら見かけたらパシャっと1枚「#をがれば」で呟いてみると、ジロー飛んで参ります…何卒よしなに…
Sep 21, 2022
19 min

皆さま、台風でございます。くれぐれもご用心ください。今回はユーカリについてお話ししてみました。観葉植物としてもオススメですので是非。今回から「をがれば」のコーナーで感想ツイートをご紹介させていただいてます!何卒よしなに…。
Sep 17, 2022
22 min

節気が変わりまして「白露」となりました。たいぶ秋めいてきましたが体調など崩してはおりませんでしょうか。今回は、ラーメンについて喋ってみました。ホントにオススメなんで、食べてみたい!という方はチェックしてみて下さい。☆鹿児島ラーメン宝島 https://noodleshop-takarajima.com/
Sep 12, 2022
20 min

9月に入りますと地元では大綱引きなる伝統行事が執り行われます。今年はコロナウイルスで、綱練りのみらしいですが…本編ではドライガーデンのオススメポイント、後半はサボテンのコツなどをお話ししてます。何卒よしなに。
Sep 5, 2022
21 min

朝夕涼しくなって参りました。しかし日中は暑い。気を緩ませますと、この温度差で夏バテ等体調不良を起こしやすい時分です。てげてげにご自愛ください。今日は雑談(?)回、拙い喋りではございますが、最後までお聴きいただければ幸いでございます。
Aug 26, 2022
26 min

朝夕涼しくなって霧が発生する頃になってきました。霧の種類などのお話。雲と霧ってなにが違うん?後半はお便りのコーナー!!ありがたやありがたや…川内川あらしはコチラhttps://www.sendaigawaarashi.com/
Aug 20, 2022
27 min
Load more
