うお座とおひつじ座
うお座とおひつじ座
Miyuki
兼業ヴォーカリストMiyukiがそのとき気になることや、不思議に思うことなどをきまぐれに配信。 ゆるーんとしてますので、BGM代わりにでもお聴きください。 家事に音楽、アート、歴史、文学、妄想と考察などなど。 1〜12回までと13回〜が配信媒体の都合で別れています。番組タイトルで検索してください! Thank you for your kindness! https://www.miyu-ki.com/ 【曲配信中】 3/26New! 出航~expand→ https://linkco.re/7p9BrHMm そのまえのうじうじ曲 REMAIN → https://linkco.re/HB7UtMXV そのまえのお散歩歌​ Walk → https://linkco.re/s7cEMxrH 【CD】 GROWTH→ https://amazon.co.jp/dp/B08S83HDN
#58 横須賀美術館&そごう美術館へいってきました
横須賀美術館。企画展ー運慶展。特集展ー井上文太。 そごう美術館ーKAGAYA 星空の世界展。 感想。 横須賀美術館のある観音崎のあたり、めちゃめちゃいいです。また近いうちに行きたい。 美術展も「よいものを見た」と素直に思う展覧会でした。 KAGAYAさんはほんとに見事。
Jul 31, 2022
12 min
#57 国立西洋美術館~自然と人のダイアローグ へいってきました
展覧会感想。 国立西洋美術館のリニューアル!ということで、リニューアル後の最初の 特別展「自然と人のダイアローグ」へ行った感想。 良い!!
Jun 19, 2022
7 min
#56 最近見た映画のお話
お久しぶりの56回。 5月は映画を見に行ってましたの3作品。どれもよい作品でした!の感想。 流浪の月 特『刀剣乱舞-花丸』~雪の巻~ 犬王
May 29, 2022
10 min
#55 ポンペイ展へいってきました
トーク回。東京国立博物館で開催中の「ポンペイ」展へ行った感想。 博物展であり美術展。古代イタリアの美術力すごい。 &トーハクといえば「ハニワ」「土偶」「三日月宗近」 ポンペイ展は1/14~4/3トーハク。巡回展で以降京都→福岡→宮城と続きます。
Feb 12, 2022
11 min
#54 窓のむこうに見えるもの
Talk回。 三菱一号美術館「印象派 光の系譜」へ行ってそこで感じたこと、 連想して思ったこと、さらにつながって思ったこと。 展覧会感想というより思考? 美術展はいろんなことを感じさせたり気づかせたりしてくれますねぇ。
Dec 29, 2021
11 min
#53 パスタの横スライド
トーク回。 パスタを作っておりました。炊き込みご飯になりました。そんなお話。 ふと思ったことの分解とその後。 なんか何気なく何か同士が結びついたり、具体と抽象で見てみたり、違う側面で見えたりのときあります。 いまいちよくわからなかったもののヒントが下りてきたりもするので、「何気ない思考」は面白い。
Oct 26, 2021
9 min
#52 川瀬巴水展へ行ってきました
トーク回。 SOMPO美術館、「川瀬巴水ー旅と郷愁の風景」へ行った感想。 むちゃんこよかった! 旅記録、色記録、光の記録みたいなん。とにかく鮮やか。 開期は10/2-12/26。
Oct 4, 2021
7 min
#51 バンクシーって誰?展へいってきました
トーク回。 天王洲アイルの寺田倉庫で行われている「バンクシーって誰?」展の感想。 作品と場所とのかかわりについて考えさせられた展示でした。 作品の持つメッセージをより近い形で、でも、エンタメな意味でも面白い手法ではないかと思います。 8/21-12/5東京。巡回展で名古屋→大阪→郡山→高岡。
Sep 17, 2021
6 min
#50 Spotify Music+Talkはじめました
トーク回。 飛んでる49回は表題のため。次は別カウントにしましょう! そんなお話から音楽聞くとかバンド組むとかの方法の話。
Aug 23, 2021
5 min
#48 基礎化粧品
トーク回。 基礎化粧品が好きです。ジプシーというか愛好家? 使ってきたものや今つかっているものご紹介。ヒト幹細胞。 人間のあくなき願望なのか進化なのかいろんな成分でたりとか、あちこちのご当地ものも面白い。
Aug 12, 2021
7 min
Load more